【Facebookカバー写真 事例】アロマを使ったセラピスト 佐々木玲奈さん


一瞬であなたのサービスの世界観を伝えられたら良いと思いませんか?

rena-sasaki-impression-photo

起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。

今回は『3秒の香りで理想のメンタルに!なりたい自分へ加速する』パフューム・セラピー主宰、佐々木玲奈さんのインプレッションフォトを紹介します。

佐々木さんは「ご自身で開発されたオリジナルのサービス、パフューム・セラピーを説明するときに長々としてしまう。」という問題を抱えていました。

以前使用されていた写真がこの写真。

rena-sasaki-before

香りの専門家である事は伝わってもサービスを受けるとどんな状態になるのかが表現されていませんでした。

– ビジュアルで一発でパフューム・セラピーの世界観を伝えたい。
– アロマ業界のふわっと優しい感じの逆のポジションを取りたい。
– 「パフューム・セラピーによって、人生が変わるかも!」とお客様に思っていただきたい。

そんな彼女の想いを受けて製作したのがこの写真です。

rena-sasaki-after

香りの世界観をどう表現するか?

香りが脳に直接働きかけ一気に違う世界に連れて行ってくれる!

試行錯誤の上、そんな様子を力強く伝える写真のコンセプトが出来ました。

色味は透明感のある白い衣装と白い背景。そして落ちついたパープルから幸福感と広がりを感じさせるマゼンタへのグラデーションにしています。

細かくちぎった色紙で香りのチカラで脳みそから「どどどっ」と違う世界に連れて行ってくれるイメージになっています。

また、香りというイメージが持つエレガントさ、佐々木さんの地に足ついた確信力と明るさも伝わっていると思います。

Facebook上ではこんなコメントも頂いています。

優しくチカラづよいイメージがスパークしてます!このマゼンタピンクが素敵

素敵ですね!脳に香りが届く恍惚感…

世界観、起業家としてのあなたのキャラクターをビジュアルで伝える方法の参考になればと思います。

▼パフューム・セラピーで大活躍中の佐々木玲奈さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/rakuikigogo/