【Facebookカバー写真 事例】起業家のためのイメージコンサル 吉村直子さん


あなたのキャラクターは写真から伝わってきますか?

吉村直子 インプレッションフォト

起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。

今回は『0.5秒で選ばれる華をつくる!カリスマ起業家のスタイル講座』主宰 吉村直子さんのインプレッションフォトを紹介します。

吉村直子さんは一瞬で選ばれるビジュアルを作る専門家。

「いまよりもさらに自分のイメージを写真で表現したい」という想いを持たれていました。ビジュアル作りのプロだからこそ自分をより高いレベルで表現したい。私もクリエイターとして、その気持ちは痛いほどわかります。

<Before>吉村直子 以前の写真

ビフォーではレッドカーペットを歩くような存在にするという意味は伝わりますが、
せっかくの吉村さん自身の華のあるキャラクターが伝わらない本人不在の画像になっていました。

そこで、彼女の存在を

– キャラクターを創り出す映画監督の様な存在
– スポットライトが当たるようにしてくれる存在
– 壁をぶち破りキャラクターが前面に出る様にする存在

と分析して創り出されたのがこの写真。

<After>吉村直子 インプレッションフォト

キャラクターを創り出す映画監督のイメージとして、巨大なメガフォン、ディレクターズチェアを使用。

敢えて違和感を出すためにエレガントな吉村さんにスポットライトを手持ちしてもらい、記憶に残るビジュアルにしています。
さらに、吉村さん自身が壁をぶち破りキャラクターを全開にしている事で上記の3つが伝わるイメージになりました。

色味は女性性の高い吉村さんらしく、ポップなピンクを基調とし世界観を創り出しています。

Facebook上ではこんなコメントも頂いています。

ハリウッドまで登りつめられる!そういう印象が強くなりました(≧∇≦)

これ、本当に破ったんですか?すごい!

リアルなビリビリ!飛び出してきた躍動感満載♪でとっても素敵です(≧∇≦)

まさに0.5秒で、選んでしまいますね!色がたまらなくいいなぁ!吉村さんの笑顔も最高です!

すごい!!! 一目で目を奪われすぐに選ばれカバー写真ですね!!!素敵ですーー♡

素敵です一瞬で目を奪われ釘ずけです!

一瞬で何屋さんか伝わる素敵なショットですね

キャラクターとサービスの魅力をインプレッションフォトで一瞬で伝える。
これができれば、記憶に残りシゴトがとれる起業家になります。

写真を変えて更に活躍中の吉村さんに注目です!

吉村直子さんのカリスマ女性のスタイル講座
http://ameblo.jp/sparkling-girls/