【Facebookカバー写真 事例】セラピスト天海佳七さん


天海佳七 インプレッションフォト

起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。

今回は『シンプルパフォーマンス・ナビゲーター』天海佳七さんのインプレッションフォトを紹介します。

天海佳七さんは『無駄な思い込みを手放し、人生効率を高める!シンプルパフォーマンスセラピー』というサービスを提供されています。

<Before>kana-amami-before-1200

以前使われていたイメージはサービスを受けるとどんな感情を得られるのか?が伝わりにくいですね。また顔を出されていなかったので会いに行くのが少し不安です。

そんなイメージを使われていた彼女から撮影前にこんな嬉しい言葉を戴きました。

もともとRyuさんの撮る世界に魅了されていました。

サイトオープンが決まり起業家として「本物」のサイトを創りたい!と思った時に、Ryuさんの感性が力を貸して下さると思ったので申し込みさせていただきました!

また、これだけのサイトがある中でたった数秒で目にとまり出会いたいお客様と出会うために、Ryuさんのクリエイションが「私を知っていただく」チャンスを大きく増やしてくれるに違いないと思いました。

Ryuさんに撮って頂くことが、私の自信にも繋がります!

ぜひ、宜しくお願い致します。

そんな言葉を受けて、彼女の魅力とサービスを最大限に伝える方法を考えました。

彼女が提供しているのは「職場に行くのが辛い中間管理職の方」へのサービス。

▶︎辛かった職場が心が最高に解放される楽しい職場になるイメージとはどんなものか?

▶︎職場が開放感のあるリゾートになるったらどうだろう?

▶︎海が見える職場ではなく、海が職場になったら最高に楽しい!

そんなコンセプトで創った写真がこの写真。

<After>天海佳七 インプレッションフォト

– 海の中にオフィステーブルとチェアを設置し最高に開放感のある野外オフィスを製作
– 真っ青な海に向かって仕事をしている様子を再現
– 中間管理職のできる女性+リゾート感を出した衣装
– リラックスしているけどキリッとしているポーズと表情

「無駄な思い込みを手放し、職場に行くのが楽しくなる!」ということが一瞬で伝わる写真になっています。

また、サービスの心地よさもイメージとして伝わります。
天海さんの包容力のある優しさ、憧れらる上司像も表現しています。

衣装は『ランクアップスタイリング』の大野優子さんにお願いしました。青いストライプのシャツが欲しかったのですが、どうしてもイメージ通りのものが見つからず困っていたところ、すぐにイメージ通りの物を見つけてきてくださいました。

Facebook上ではこんなコメントも頂いています。

– 頭の中、思考をこんなステキな環境で満たしたいですね〜〜!
– すごい!面白いです。気持ちよさそうにシゴトをしているのが、伝わります
– 開放感があって、気持ちを手放したくなりますね‼︎
– 素敵な写真、波音まで聞こえてリセットできそうですね。
– めちゃめちゃカッコいいお写真! すごいインパクトです!
– 素晴らしい写真ですね!!シンプルパフォーマンスでこんな気持ちになれるんですね!!
– 今朝、見た時にあまりの感動で電車を乗り過ごしました!

ちなみ5分後には潮が満ちてこんな状態に、、、。

IMG_6575-1200

 

キャラクターとサービスの魅力をインプレッションフォトで一瞬で伝える。
これができれば、記憶に残りシゴトがとれる起業家になります。

こんな心地のよいサービスを受けて職場に行くのが楽しくなりたい方は天海佳七さんのサイトを覗いてみてください。
http://nounaitorisetsu.com