【Facebookカバー写真 事例】起業家プロデューサー安田裕紀さん


安田裕紀 インプレッションフォト
起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。

今回はヒットメイクプロデューサー 安田裕紀さんの『インプレッッションフォト』を紹介します。

安田裕紀さんはインプレッションフォトを撮られるのが今回で2回目。ステージが変わられたという事とご自身の雰囲気が変わられたという事で新たなインプレッションフォトを撮影する事になりました。

前回のレポートはこちら

前回の撮影した『3秒15秒モニュメント』の写真で安田裕紀さんといえば『3秒15秒』という認知が広まりました。

<Before>
安田裕紀インプレッションフォト

前回の写真のリリース後さらに彼女のビジネスが成長し、

– サービス内容
– 立場
– お客様層
– 彼女自身のキャラクター

この4つが大きく変化したため、その変化に合わせて新たにイメージを創り上げていきました。

彼女のステージが変わったことによりキャラクター面で特に大きな変化がありました。

顔つき、髪型、服装の変化により、品格があがり、さらに魅力が増しました。今回は透明感のある大人の女性を表現するライティング、ポージング、ヘアメイク、衣装による表現になっています。

*今回衣装は『ランクアップスタイリング』の大野優子さんにお願いしました。イメージ以上のご提案をいただきました。

安田裕紀さんのビジネスのコンセプトにも変化がありました。以前の「3秒で共感され15秒で仕事がとれる仕掛けと仕組み」に「言葉のチカラ」というキーワードが加わりました。「言葉のチカラ」をどう表現するか考えたときに、金言という言葉が浮かび出来たのがこの写真です。

<After>
安田裕紀インプレッションフォト

 

巨大な金の鉛筆で言葉を綴ることで言葉のチカラを表現。前回よりもエレガントなポーズで新たな安田裕紀さんを表現しています。

撮影当日に気づいたのですが、1回目の撮影日が2014年9月10日、今回の撮影が丁度1年後の2015年9月10日でした。

1年で大きく変化した安田裕紀さんに新たなイメージを提供できました。

Facebookではこんなコメントを頂いています。

– このカバー写真が素敵で感動しました!セルフプロモーションがそのままカバー写真で表現されてますね!

– とっても素敵なカバー写真で私も惹きつけられました!
この一枚で全てが伝わりますね。安田 裕紀さんの品も表現されていらっしゃいますね

– wordからつながっていく先が気になりますね!素敵です!

– 新しいプロフィール写真、とても素敵です!3秒15秒は不滅です!って感じですね!

– とっても裕紀さんらしさが出ていて3秒がキラリ!素敵です!

– 起業家としての魅力が倍増したプロフィール写真に目が奪われてしまいました!

– なんて素敵なプロフィール写真!裕紀さんの魅力大全開!!!!

一瞬でキャラクターとサービスの魅力を伝える事で記憶に残りお願いされる起業家になります。3秒15秒のオブジェ、そして言葉のチカラと共にますます進化している安田裕紀さんに注目です!

安田裕紀さんFacebook
https://www.facebook.com/yasudayuki