【Facebookカバー写真 事例】デトックス&ボディーメイク 真美体デザイナー 長谷川晶子さん


長谷川晶子 インプレッションフォト

起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。
今回はデトックス&ボディーメイクをされている長谷川晶子さんのインプレッションフォトを紹介します。

長谷川さんは
「よどみなく 澄みきった 真に美しい身体を創る」
『真美体デザイン』
というサービスを提供されています。

身体に関わるセラピストの情報は、世の中に溢れている。その中で自分のサービスを知ってもらうために一般的なプロフィール・カバー写真ではなく、サービス内容の世界観を1枚の写真から表現すること。そして出逢いたいクライアントさんと出会うきっかけが必要だった。

ということでお申し込みいただきました。

長谷川さんはキャラクターにもサービスにも独特の世界観を持っていました。
それにも関わらずビジュアルから伝わって来ない非常にモッタイナイ状況でした。

<Before>
長谷川晶子 インプレッションフォトビフォー

 

そんな状況を一転すべく「よどみなく澄みきった真に美しい身体を取り戻す」という彼女のコンセプトと
「自然体かつ美意識が非常に高い美しい大人の女性」というキャラクターを伝えるために世界観を組み立てていきました。

今回フォーカスしたのが『よどみなく 澄みきった』+『大人の女性の美しさ』+『自然体』の3点。

私のスタジオを埋め尽くすほどの巨大ビニールプールに床材を敷き詰めセットを組みました。
床材は何十種類ものサンプルから色味、質感をテストして決定してます。

お風呂5杯分の暖かいお湯の中でふわふわとリラックスしてもらいながら撮影しています。
(背景紙がふにゃふにゃになるほどの湿気は予想外でした。)

<After>
akiko-hasegawa-after-1200

透き通った水に心地よく身を委ねていただくことで、
澄みきった大人の女性の美しさが伝わったのでは無いでしょうか?

「大人の女性の美しさ」ということで若く映りすぎないのもポイントです。

長谷川さんからこんな感想をいただいています。

写真の公開と同時に今までにない大反響があり、たくさんのコメントをいただきました。そして、セミナーや交流会で出逢う方にも、 「ああー!!あの写真の!」と強く強く印象に残りました。

私自身もますます仕事への想いが高まり 理想のクライアントさんからお仕事をご依頼いただけるようになりました。

もし、あなたのサービスに出逢いたいお客さまへ想いを伝えたい インプレッションフォトに興味を持たれているなら 迷っている時間はもったいないです。

もっと必要とされている、より多くの方の役に立つために Ryuさんの創造性豊かな写真を起業家の方へおすすめします!

またFacebookではこんな反応をいただいてます。

▶︎ 晶子さん、美し~いです!まさに真美体ですね- きれい〜!!コンセプトが一目でわかる〜!!

▶︎ 透明感があって、みずみずしい〜〜。まさに「淀みなく」ですね。

▶︎ 綺麗…ウットリです!しなやかな風のよう、水のよう、モリンガのよう、美しいお花のようだわ〜!

▶︎ すごく素敵なお写真!*\(^o^)/*とっても綺麗!そして、淀みなくってところがよく伝わってきます。本当に素敵!

▶︎ 真美体の象徴ですね。美しく見ているだけでよどみが澄むようです^^

▶︎ この写真は凄すぎます。スケールの大きさを感じます。土星のような。

▶︎ 晶子さん 美しいです。よどみなく澄みきっています~!

▶︎ 晶子さんの表情が大人の女性の純粋性に訴えかけてくるようです^^

▶︎ 美しい〜!澄んだ空気を感じます素敵です♡

長谷川晶子 インプレッションフォト集合写真

世界観プロモーションの飯沼暢子さんによるビジネスプロデュース、
瞳コンシャススタイリストTomoko Yuasaさんのスタイリング、
長谷川さんのパフォーマンスと自作のご衣裳やアイテムを選ぶ美意識が冴え渡りました。

キャラクターとサービスの魅力をインプレッションフォトで一瞬で伝える。
これができれば、記憶に残りシゴトがとれる起業家になります。

新講座を開設されすぐに満員御礼で大活躍中の長谷川さんに注目です。
http://su-on.net

長谷川さんによる『インプレッションフォトMaking Story』はこちら。
http://su-on.net/archives/3249