【Facebookカバー写真 事例】自然派起業家のためのコンルタント飯沼暢子さん
起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。
今回は『感動ストーリーで顧客の心に火を灯す トーチングMethod』
起業家養成「トーチングMethod」WorkShopを主宰、飯沼暢子さんのインプレッションフォトを紹介します。
トーチングMethodのトーチングとはトーチ(たいまつ)とコーチングを掛け合わせた造語です。
飯沼暢子さんは自然派起業家のオリジナルビジネスに独自の世界観を創り出す専門家。
そんな起業家の世界観を創り出す専門家だからこそ、自身の世界観にもこだわりたい。
それで感動ストーリーで顧客の心に火を灯すというサービスを表現したい。
ということでインプレッションフォト・プログラムにお申し込みされました。
【ビフォー】
【アフター】
彼女のもつ知的で静かにユニークという独特の世界観を『本』と『特注の生花で創ったトーチ』で表現。
飯沼さんが手にしているトーチは飯沼さん自身がフラワーアーティストに依頼して制作してもらいました。ケイトウという花で創られていますが、自然派のサービスをされているという事を強調するため生花で創る事にこだわりました。
彼女のサービスのタイトル
◎感動ストーリーで顧客の心に火を灯す『トーチングMethod』
彼女のウェブサイトのタイトル
◎自然療法起業家のためのビジネススキル大辞典『トーチング・バイブル』
この二つに込められている『ストーリー』『辞典』『バイブル』というキーワードを『本』と『本棚』で表現しています。
手前には大きなバイブルを、彼女の手元には彼女のパーソナルカラーをあしらった小さめのバイブルを。
衣装は飯沼さんの瞳コンシャススタイリストtomocaさんが担当してくれました。tomocaさんこだわりのスタイリングについては是非こちらをご覧下さい。
http://ameblo.jp/crepusculemash/entry-11947845932.html
飯沼さんは思い通りの表情を出せるかという不安をもたれてましたが、ストーリーに入り込んでもらう事により彼女の普段通りのキャラクターも表現されています。
今回の撮影場所となった本屋さんは、彼女が何件も探し歩いて見つけた場所。時間をかけて最高のロケーションを探す姿から、良いものを作ろうとする真剣さがとても伝わってきました。
前日に現場で最終打ち合わせで急遽赤のメガネの調達依頼に対応してもらったり、トーチを用意してもらったりと彼女にとって手間暇のかかる撮影となりましたが、良い物を創りたい上げたいという想いで万全の準備をして頂きイメージ通りの物になりました。
Facebook上ではこんなコメントも頂いています。
▶︎ メガネとっても似合ってます(≧∀≦)♡知的な暢子さんのイメージぴったりのカバーですね!トーチも可愛いです!- 暢子さん、素敵すぎるインプレッションフォト☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆映画予告みたい‼︎こんなおしゃれなカバー写真、ないですよ〜!
▶︎ 「プロフの写真素敵!でも、なんで鶏頭持ってるんだろう?」と思ってたんですが、トーチだったんですね!ナイスアイディアです!!!
▶︎ 詳しい内容はわからなくても、何か魅力がものすごーく伝わってきて感動してたのー
▶︎ かっこいいフォトですね〜!頼もしいインパクト大です!
▶︎ とても知的な感じの中に優しい表情がスゴくイイですね(^^)
▶︎ 素敵ですね♪印象に残ります(^-^)/
技術や想いはあるのに活動が広がらない自然派・本物志向起業の味方、飯沼暢子さんは現在益々ご活躍しており、多くの起業家の世界観を創り出す事に成功されています。
一瞬でキャラクターとサービスの魅力を伝える事で記憶に残りお願いされる起業家になります。自分自身も世界観を発信され活躍されている飯沼さんのサイトぜひ覗いてみてください。