【Facebookカバー写真 事例】酵素料理の専門家 田邊美和さん


fb-miwa-tanabe-impression-photo-1200

起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。

今回は『欲張り酵素美人』主宰、田邊美和さんのインプレッションフォトを紹介します。

田邊さんは『酵素のチカラで10年先に後悔しないカラダをつくる』専門家。自らが酵素で更年期障害を克服した経験を元に全国960万人の更年期障害をなくすべく活動しています。

「以前よりず~っと撮っていただきたかった!インパクトのある、一瞬で何のシゴトだと明確に伝わる他にはないカッコイイ面白い写真を撮りたいです!!」

そんな想いをもった彼女ですが、以前の写真では田邊さんのエネルギー溢れるキャラクターと「元気になって欲しい!」という想いが伝わっていませんでした。

<Before>Miwa-Tanabe-before

そこで、田邊さんは以前どの様な状態だったのか?
お客様はどの様な状態になるのか?

沢山リストアップしてもらった中から明確にわかりわかりやすいシチュエーションをピックアップ。

Before: 起きるのが辛くベッドから抜け出せい。
After: 何かやりたくなってしまう!ベッドから元気に飛び出して1日を力強くスタートする。

それを形にしたのがこの写真です。

<After>

田邊美和 インプレッションフォト

– 布団を思いっきり引き剝がしベッドから躍動感あるポーズで飛びだしてもらう事で心とカラダの健康を表現。
– 手にはスムージーをつくるブレンダーを持ってもらう事で酵素を強調。
– 勢い余っ飛び出ている野菜でより躍動感を出しています。

朝起きれない人が見たら、「酵素でこんな風になれたら嬉しい!!」と思ってもらえる写真になっています。また、「田邊美和さんみたいに健康的になりたい!」「この人から習いたい!」と思ってもらえるポージングと衣装になっています。

衣装は先日紹介したイメージコンサルタントの吉村直子さんが担当。健康美を軸にキャラクターを創っていただきました。

彼女のサービスのタイトル『欲張り酵素美人』の『欲張り感』は大量のフルーツ、野菜、酵素料理で表現しています。

Facebook上ではこんなコメントも頂いています。

<カバー写真>
– 10年後を見据えて今から!その楽しみと躍動感と、酵素の大切さ、身近さ、全てが一気に伝わってきます!
– 美和さんらしさ満開です!!
– カバーもビタミンカラーですね!素敵です!
– 素晴らしい!!10年先に後悔したくないです!
– この躍動感たまりません!!!

<プロフィール写真>
– めちゃくちゃ素敵です♡♡欲張り酵素美人って こうゆうことで 酵素摂るって こーんな素敵な女性になれるんだーって 伝わってきます♡♡
– 田邊 美和さんらしさ、酵素美人感が一目で伝わってきます!とってもすてきです!
– カラフルな酵素に囲まれた素敵な写真ですね!!ぴったりです!
– 何度も眺めたくなる、若々しく美しいお写真ですね!!田邊 美和さんのように生き生きとした女性になるため、皆さんにオススメしたいですね!!

キャラクターとサービスの魅力をインプレッションフォトで一瞬で伝える。
これができれば、記憶に残りシゴトがとれる起業家になります。
認知度が更に高まり活躍中の田邊美和さんに注目です!