【Facebookカバー写真 事例】美容起業コンサルタント生井桃香さん


生井桃香インプレッションフォト

起業家のためのポジショニングフォトグラファーRyu Kodamaです。

今回は美容起業コンサルタント生井桃香さんの『インプレッッションフォト』を紹介します。

生井桃香さんはサロンオーナーのための起業コンサルタント。「6ヶ月で予約の取れないSALONをつくる」というコンセプトのサービスを提供されています。彼女がプロディースしたサロンのビフォーアフターを見せていただきましたが、クリエイティビティーとセンスの良さに驚きました。センスだけでは無く体系的に理論に基づいたプロデュースをされている事がお話しをしているとよく伝わってきました。

ただ、以前使用されていた写真の見せ方には以下の問題がありました。

– キャラクター的に実際よりも若く見られがちで賢さが伝わりきれていない
– SALONをプロデュースしている人であるという事が認知されにくかった
– センスの良さと理論に基づいているという知的さが伝わりきれていない

私が最も気になった事はSALONの専門家であるという事が伝わっていなかった事です。

桃香さんのFacebookを見た方に一瞬で彼女がSALONに関わる何かをしている方という事が伝わらなければ、素晴らしいプロデュースをされているというところまで伝わりにくくなってしまいます。

また、私が驚いた彼女のクリエイティビティーが伝わりきっていないことも勿体無く感じていました。

<Before>

そこで、

SALONという世界を夢想妄想して創り出しているというコンセプトで出来たのがこの写真です。

<After>
生井桃香インプレッションフォト

SALONのイメージを限定したくなかったので抽象的に幾何学的な形で表現しました。幾何学模様でSALONを組み立てる事でクリエイティビティーが伝わっていると思います。

サロンを創り上げていくにはサロンのコンセプトから始まり、メニュー、内装、集客のためのセミナー、Facebook、ブログ、メルマガでの魅せ方などなど多くの要素がパズルのように合わさっている事が必要であるという想いもオブジェに込められています。

SALON

Facebookではこんなコメントを頂いています。

– 素敵なお写真ですね‼︎クリエイティブな感じがスゴく伝わってきますね。
– 素敵な世界観!!
– 拡大して見ちゃいました!とても素敵
– ホントに素敵です(^^)/ 益々、今後が楽しみですね!
– 生井桃香さんのイメージが赤リップなので、ドレスの赤も加わって、すご〜く素敵です!ますますファンになりました♡
– 周囲のオブジェがSALONという文字になっている!
– 楽しみにしていました。とっても素敵で、お似合いで、本当に綺麗☆ ますますたくさんの美容起業家さんたちに届くことと思います。
– 待ってましたー!!素敵ですカッコいいです!!可愛いです!!画面越しに興奮中なうです!!!
– 楽しみにしてました(*^^*)ステキです!
– 桃香さんは情熱の赤が似合います!
– 桃香さん、バックもすごいこだわりですね!
– 生井桃香さんの元気さと美しさが伝わる写真です!
– すてき~!!桃香さんの魅力が、0.1秒で伝わります!

一瞬でキャラクターとサービスの魅力を伝える事で記憶に残りお願いされる起業家になります。クリエイティブにSALONを運営していきたい多くの方に伝わればと思います。

現在美容起業家さんに向けて仕事が撮れる自己紹介を作れるワークブックを配布中です。
チェックしてみてください。
https://www.agentmail.jp/form/pg/5092/1/