【Facebookカバー写真 事例】和装イメージコンサルタント上杉惠理子さん


  上杉惠理子さんインプレッションフォト
起業家のためのポジショニングフォトグラファー
Ryu Kodamaです。
今日は
ジャパネスク・レボリューション和装女性育成塾主宰、
上杉惠理子さんの『インプレッションフォト』を紹介します。
上杉さんは
きものを戦略的に着こなす
ことを教えている和装イメージコンサルタント
着物を着たことがない人にも着物の敷居を下げ、
着物の持つ魅力をビジュアルで伝えたい!
ということでお申し込みいただきました。
以前使われていた写真は、
着物のお仕事ということは分かるけれども、
上杉さんのキャラクター着物の着こなしという部分が
イメージできない物になっていました。
<Before>
上杉惠理子さんビフォー
そこで、
着物を着ている5つのシーンを作り出し、
一枚の着物の着こなしで全く違う印象を与えること出来るという
着物の可能性を表現しました。
ヘアメイク、着付け、セットを組む、撮影、これを5回繰り返したため、
撮影は長時間に渡りました。
そこで完成した写真がこれ。
全て同じ着物です。
<After>
上杉惠理子さんインプレッションフォト
創ったシーンはこの5つ
1)セクシー
2)ビジネスシーン
3)日常 / 近所におでかけ
4)日本の伝統
5)Party
背景の障子はオリジナルで制作してます。
 上杉惠理子さんインプレッションフォト
制作費は別途かかっても、
縦長の格子が横4つ並ぶものが必要で、
ゼロから作りました。
結果、レンタルよりも作った方がコストが抑えられ、
思い通りのものが出来まました。
またFacebookではこんな反応をいただいてます。
▶︎ 一口に着物といってもシチュエーションによって色々な表情を魅せられるのですね(´▽`)
どれも素敵です♪
▶︎ 一枚の着物でこんなに雰囲気が変わるのですね!スゴく素敵ですっ☆
▶︎ めちゃくちゃ素敵っっ!!
▶︎ 同じきものなのにコーディネートやシュチュエーションで全く違うきものにみえますね!
とても素敵です!
▶︎ 1枚の着物でこれだけ印象が違うのですね!!とても素敵です!
▶︎ 着物もこんなにアレンジできちゃうのですね(^^)PCと置き物、かっこいいです!
▶︎ 和洋の域を超えてるね。
ホンマ美しいわー
▶︎すごい素敵過ぎます着物が恋しくなりますね(*^_^*)
キャラクターとサービスの魅力
インプレッションフォトで一瞬で伝える
これができれば、
記憶に残りシゴトがとれる起業家になります。
上杉さんによる
『インプレッションフォト解説』
はこちら。